10423338_660480230700709_58030714_n.jpg


低料金の心理カウンセリング


東京都中野区の自宅をカウンセリングルームとすることで、カウンセリングの質を落とすことなく10分につき1000円の低料金でご利用いただける心理カウンセリングです。
低料金の心理カウンセリングでは傾聴によりお話を伺いながら、他のより短期間に効果の望める心理療法を用いて、お客様のご相談内容の迅速な解決をサポートさせていただきます。
同額料金のカフェ カウンセリング・電話カウンセリングもございます。

メールカウンセリング電話カウンセリング新宿のカフェでの心理カウンセリング新宿区のカウンセリングルームでの心理カウンセリングもございます。

低料金の心理カウンセリング 目次

心理カウンセリングのご相談内容
心理カウンセリングの進め方
「匿名」での心理カウンセリングもOK☆
心理カウンセリングの料金
心理カウンセリングの場所
心理カウンセリングの予約時間
心理カウンセリングのキャンセル料
心理カウンセリング 担当カウンセラー
心理カウンセリングのお申し込み方法

心理カウンセリングのご相談内容:

「心理カウンセリングの部屋」では、以下のような方のご相談を承っております。

・人間関係のストレスに悩まされている方
・不安や恐怖・憂鬱な気分や、それらに伴う不眠・食欲不振などに悩まされている方
・漠然とした不安を感じる方
・イライラ(焦燥感)が治まらない方
・何事にも自信が持てない方
・ご自身の存在価値が見出せない方
・人生の選択に迷われている方
・生きる意味を見出したい方
・自分らしく生きたい方!
・ご自身が何らかの精神疾患(心の病)に該当するような気がされる方
・心理的な問題で悩まされていても精神科や心療内科の受診には抵抗を感じる方
・その他、様々なメンタル面(精神面)の悩みをお持ちの方

※心理カウンセリングの効果があまり得られない場合は、より経験豊富な心理カウンセラーを紹介させていただくことも可能ですのでご安心ください。
また、うつ病・躁うつ病などの気分障害・パニック障害・・強迫性障害・社会不安障害・恐怖症などの不安障害・人格障害・摂食障害など、病院で精神疾患(心の病)を治療中の方もどうぞ遠慮なくご相談ください。



心理カウンセリングの進め方:

心理カウンセリングでは傾聴と呼ばれる技法を用いて、お客さまのお話を聞かせていただくことが中心となります。とは言え(たとえ匿名でも)誰しも、他人に話したくないことはあります。

ですからカウンセリングでは、「差し支えないことだけ」お話いただいてけっこうです。無理に具体的な内容をお話しいただく必要はありません。
それでもカウンセリングは進めて行けますので、どうぞ楽な気持ちでお越し下さいませ☆

また傾聴の他に、ゲシュタルト療法・ナラティブセラピー・解決志向ブリーフセラピー・認知行動療法など、より短期間に効果が期待できる心理療法を併用して、お客様のご相談内容の迅速な解決をサポートさせていただきます。

※詳しくは心理カウンセリングの内容についてをご覧ください。

また、ご相談内容をあらかじめメールでお送りいただくことも可能です。
メールによるご相談内容の送付-心理カウンセリング



「匿名」での心理カウンセリングもOK☆

「心理カウンセリングの部屋」では、お客さまのプライバシーを最大限に尊重させていただきます。
したがいまして、匿名(ハンドルネームなど)での心理カウンセリングもお受けさせていただいております。


心理カウンセリングの料金:

心理カウンセリングの料金は10分につき1000円です。
心理カウンセリング当日にご用意いただけますでしょうか。


心理カウンセリングの場所:

心理カウンセリングは料金を低料金に抑えるために東京の中野区にあります私の自宅のリビングをカウンセリングルームとして使います。
(詳しい場所等はお申し込み後にお伝えさせていただきます。最寄り駅は丸の内線の中野坂上駅です。)

※もしカウンセラーの自宅でのカウンセリングに抵抗をお感じになられるようでしたら新宿のカフェでの心理カウンセリング新宿区のカウンセリングルームでの心理カウンセリングの利用をご検討いただけますでしょうか。



心理カウンセリングの予約時間:

心理カウンセリングの予約時間は11:00~22:00までの間です。

※原則、前日までにご予約いただけますでしょうか。
(必ずしもご要望に添えるとは限りませんが、お急ぎの場合は当日の予約もご相談ください。その際は090-6183-2335までお電話いただけますでしょうか。)

心理カウンセリングのキャンセル料:

心理カウンセリング当日のキャンセルおよび無断キャンセルにつきましては大変申し訳ございませんが2,000円のキャンセル料が発生致しますのでご注意いただけますでしょうか。 (後日お振込先をご案内させていただきます)

心理カウンセリング 担当カウンセラー:

心理カウンセリングは産業カウンセラーの田尻が担当させていただきます。 心理カウンセラー プロフィールページ

心理カウンセリングのお申し込み方法:

お申し込みはメールで承っております。以下の内容を明記の上、お申し込みいただけますでしょうか。お問い合わせも気軽にどうぞ♪

・お名前(またはハンドルネーム等)
・ご都合の良い日時(複数、挙げていただけますと助かります。)

お申し込み先

dream-seeker@fq.holy.jp

※ドメイン指定受信を設定している方は「fq.holy.jp」を許可するドメインに追加してください。

心理カウンセリングの部屋Web予約
インターネット上でもご予約いただけます↓
心理カウンセリングの部屋Web予約







※実際の心理カウンセリングで行われることの中で、一般的な内容や留意点についてまとめてみました。
お手数ですが心理カウンセリングを受けられる前に、ご一読をお願い致します
心理カウンセリングの内容について

Twitterに連動させていますので、フォローしていただくと更新通知をTLでご覧いただけます。






Comments [4]

No.1

はじめまして。Nと申します。
アダルトチルドレンについてカウンセリングを申し込みしたいです。
よろしくお願いします。
周りに誰にも話せる人がいなくて、そして家族全員がとても不幸で孤独で寂しくてどうにかしたいと思いますが私一人ではどうにもできません。
助けてください。

No.2

N様

はじめまして。心理カウンセラーの田尻と申します。
このたびはアダルトチルドレンについてのご相談でカウンセリングのお申し込みをいただき、ありがとうございました。
後ほどメールでカウンセリングについての詳しいご案内をさせていただきますので、よろしくお願い致します。

No.3

アダルトチルドレンです。
父親を殺したいほど憎み、会うことなく15年以上が経ちます。彼と和解したいと思ってはいないのですが、すべての問題がどうも父親との関係にあるように感じます。
どうしたものかと悩んでいます。
アダルトチルドレンを克服したら何がどうかわるのでしょうか?

No.4

wanさん
「低料金の心理カウンセリング」にコメントありがとうございました。

>アダルトチルドレンを克服したら何がどうかわるのでしょうか?

はい。色々なことが変化する可能性がありますが、最も大きな変化は次に様なことだと思われます。

(いずれも、これまでと比べて)
・自分に自信が持てるようになる。
・色々なことに耐えられるようになる。
・人で色々なことに対処できるようになる。
・その結果、必要以上に他人に依存せずに済むようになるため、結果として対人関係が良好になる。

以上です。
今後とも「心理カウンセリングの部屋」をよろしくお願い致します。

※なおHPのリニューアルに伴い、今後の更新はリンク先のHPで行って参ります。
ご了承いただけますでしょうか。
心理カウンセリングの部屋

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンセラー プロフィール

田尻健二
保有資格:
産業カウンセラー
米国NLP協会TM認定NLPマスタープラクティショナー
プロフィール詳細


サイト内検索

最近のエントリー

  1. 自己愛的な人が感情を持たない冷酷な人間との印象を与えるのは誇大モードにある時だけ〜自己愛講座37
  2. 共依存的な関係にあるDVの被害者のニーズの1つは「加害者を変えたい」というもの
  3. 共依存的なDVの被害者は、関係を断つためには加害者の許可が必要と考えている人が多い〜ドラマ『きみが心に棲みついた』を例に
  4. 弁証法的行動療法におけるマインドフルネスと、一般に広まるリフレッシュ法としてのマインドフルネスとの比較
  5. 私説:リハネンが開発した弁証法的行動療法におけるマインドフルネスの技法と効果
  6. サイコパス(反社会性パーソナリティ)と自己愛性パーソナリティの共通点と相違点
  7. 境界性パーソナリティの人の、周囲の評価を二分する傾向〜ドラマ『きみが心に棲みついた』と私の実体験を例に
  8. 境界性パーソナリティと自己愛性パーソナリティの対人依存の特徴の違い〜ドラマ『きみが心に棲みついた』の主人公の心理を例に
  9. 境界性パーソナリティの「見捨てられ不安」の特徴〜ドラマ『きみが心に棲みついた』の主人公の心理を例に、自己愛性パーソナリティと比較
  10. スプリッティングは衝動的な行動や絶対服従的な態度を誘発してしまう〜『きみが心に棲みついた』の主人公の心理を例に

全ての記事一覧を見る

カテゴリ




このHPとは異なる情報をFBページにも投稿しておりますので、こちらもフォローしていただけますと嬉しいです↓

最近のピクチャ

  • マーシャ・M. リネハン著『弁証法的行動療法実践マニュアル』

最近のコメント